トップへ戻る

トピックストップへ

関西学院幼稚園

本園は、今年で創立130周年を迎えるキリスト教主義による幼稚園です。保育内容は、一人ひとりの子どもたちの育ちを大事に考え、遊びを中心とし、ゆったりとした保育計画が組まれています。

 

(教育方針)

・子ども一人ひとりが、イエス・キリストによって示された神様の愛に気づき、自らがかけがえのない存在であることを知り、喜びと感謝を持って過ごす。

・お互いの個性や多様性を認め合い、自主性、創造性を発揮して共に育ちあう。

・神様の創造された自然の中で心と体を存分に使って遊び、健康的な心身を育み、豊かな感性を培う。

*****************************************************************

○関西学院幼稚園の子育て支援

 ①小学生・未就園児への園庭開放

  近隣小学生の放課後居場所・遊び場として園庭開放を行っています。(月~金 17時まで 冬期は1630分まで)また、近隣の未就園児親子対象にも園庭開放を行っております。(月~金 830分~17時まで 冬期1630分まで))園庭開放をしていない時もございますので、お問い合わせください。

 電話0798-53-3950

 ※新型コロナウイルス感染症の拡大により、現在、園庭開放はおこなっておりません。

 

②未就園児子育て支援「にじぐみ」

 ※新型コロナウイルス感染症の拡大により、今年度のにじぐみの募集・実施は見送っております。開始できそうな場合、詳細は、ホームページ及び、幼稚園受付にてお知らせします。 

○対 象

2017H29)年4月2日~2018H30)年4月1日生まれの親子)

徒歩、自転車で来られる方