初詣に行きました 【塚口まつのみ保育園】 2020-01-06 16:13 UP!

 
 

明けましておめでとうございます。

今日は今年初めての登園だったので、塚口神社へ初詣に行き、みんなの健康と成長をお願いしてきました。

お家で初詣に行ったのを覚えているのか、上手に手を合わせてお願いをする姿が見られました。

また、いつもより長い距離のお散歩でしたが、行き帰りとも頑張って歩き、お兄さんお姉さんになってきたんだなあと感じました。

みなさんにとって素敵な一年になりますように...今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます 【武庫まつのみ保育園】 2020-01-06 15:13 UP!

 
 

ちょぴり長かった冬期お休みを終え、久しぶりに登園してきた子ども達。

「ばあばにあったよ」「おもちたべたよ」「お年玉もらったよ」

とお正月の楽しかった事をお話ししてくれました。

朝のお集まりの挨拶は、みんなで正座をして、「あけましておめでとうございます」

とみんなお行儀よくできました。

今日のお散歩は磐長姫神社への初詣です。

お賽銭を入れ、鈴を鳴らし、二礼二拍手一礼、みんなできちんと

お詣りしました。

その後、黄、赤、青の手作りのおみくじを引きました。

さぁ!  2020年がスタートしました。

今年もみんなたっぷりあそんで、おいしくたべてぐっすりねむり、元気いっぱいすごせますように。