7月誕生会をしました。 【武庫まつのみ保育園】 2017-07-28 15:27 UP!

 
 
 

「あーなたのお名前は?」と

マイクを差し出すと自分のお名前を元気いっぱい言ってくれました。

 

今月の先生からのプレゼントは「3びきのこぶた」のペープサートです。

普段とは違った迫力のあるペープサートに子ども達は夢中で見ていました。

シール遊び 【塚口まつのみ保育園】 2017-07-27 14:51 UP!

 
 

先生が形を書いた画用紙にシールを貼って遊びました。

きれいに並べて貼る子、色々な場所にたくさん貼る子など様々で、それぞれ個性が出ていました!

どんな味がするかな? 【ななつまつのこどもたち平成29年度】 2017-07-26 12:30 UP!

 
 
 

夏といえば・・・すいか!!

今日は、みんなで一緒にすいかを食べました。

「おいしいね~。」「甘いよ!!」「おかわりほしいっ!!」いろんな声が・・・。

 

明日からいよいよ本格的に夏休みに入ります。

お休みの間、元気に楽しく過ごしてくださいね。

 

 

 

ちびっこの夕べ 【ななつまつのこどもたち平成29年度】 2017-07-25 16:41 UP!

 
 
 

昨日七松小学校にて、ちびっこの夕べが開催されました。

可愛い浴衣やかっこいい甚平を着た子ども達が、たくさん参加してくれ、会場は大盛り上がり!

練習していた盆踊りを元気よく踊っていましたね。

保護者の方も積極的に踊りに参加して下さり、子ども達にとって良い思い出になったことと思います。

ありがとうございました。

 

子ども達はおみやげももらって大満足!

来年も楽しみにしていて下さいね♪

 

1学期の委員の皆様にはおみやげ配り等ご協力いただき、ありがとうございました。

 

 

同窓会 【ななつまつのこどもたち平成29年度】 2017-07-25 15:43 UP!

 
 
 

毎年恒例の同窓会。

今年もたくさんの卒園生が幼稚園に遊びに来てくれました。

久しぶりに会った友達を見つけては大喜び!!

とっても話が弾んでいる様子で、たくさんの笑顔が見られました。

 

1学期の間一緒に過ごした牧野先生をはじめ、育休中の藤原先生や退職した先生や、ご出産を控えた先生もたくさん遊びに来てくれて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

来年もまた遊びに来てくださいね。

食育活動 【ななつまつのこどもたち平成29年度】 2017-07-25 15:21 UP!

 

明日の登園日には、食育活動の一環として、すいかを食べます。

持ち上げるのも大変な、大きなすいか・・・!

 

どんな味がするのかな?楽しみにしていてくださいね♪

絵の具遊び⭐ 【塚口まつのみ保育園】 2017-07-25 10:50 UP!

 
 

赤色・黄色・緑色の絵の具を使って、フィンガーペインティングをしました。

手の平や指先を使って、ぬりぬり…

絵の具の感触が不思議で、楽しかったね!!

大井戸公園で川遊び 【武庫まつのみ保育園】 2017-07-20 16:41 UP!

 
 
 

大井戸公園の人工川で水遊びをしました。

川の水が少し冷たく、子ども達は、「先生、冷たいよー!」と驚いていました。

いつもと違う雰囲気で水遊びができ、子ども達は、大はしゃぎでした。

7月お誕生会 【塚口まつのみ保育園】 2017-07-20 16:02 UP!

 
 

今日は7月生まれのお友達のお誕生会をしました。

ペープサートを見てからみんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。

最後には先生たちからお誕生カードをプレゼントしました。

とても楽しいお誕生会になりました。

泡遊び 【塚口まつのみ保育園】 2017-07-19 16:11 UP!

 
 

 

 

今日は、泡遊びをしました。

先生が、ふぅーと泡を吹くと「キャー」と大喜びの子どもたち!!

泡をツンツンと触って見たり、お皿洗いを楽しんでいました。

また、泡遊びしようね。