晴れるといいなあ! 【ななつまつのこどもたち平成29年度】 2017-10-12 18:29 UP!

 
 

本日ばら組では、てるてる坊主を作ることに!

「運動会の日雨らしいけどどうしよう?」という言葉に「晴れるようにお願いしたらいいんちゃう?」「てるてる坊主作る!」という声があがったのでみんなで作りました♪

お部屋に飾り、みんなで「運動会の日晴れますように!!」と、お願いもしました。

 

無事に晴れて、素敵な運動会になるといいですね。

 

 

もうすぐ運動会 【ななつまつのこどもたち平成29年度】 2017-10-12 18:23 UP!

図鑑で調べているところです。
図鑑で調べているところです。
話し合いも自分達で出来るようになりました!
話し合いも自分達で出来るようになりました!
皆で意見を出し合っています。
皆で意見を出し合っています。

いよいよ運動会を明後日に控え、子ども達の気持ちも高まってきています。

 

1学期の頃から、体を使って様々な物を表現することを楽しんだり、友だちと1つの形を作る創作遊びをしていました。

2学期になり、運動会に向けてクラスの皆でどんな形を表現するのか話し合いを重ねながら、今日まで一生懸命取り組んできました。

 

これまでの子ども達の、日々の努力を是非温かく見守っていただけますよう、宜しくお願い致します。