お正月遊び第2弾!! 【武庫まつのみ保育園】 2017-01-20 14:38 UP!

 
 
 

前回の凧上げ遊びに続き、今日はみんなでこまを作って遊びました。

紙皿にマーカーやクレパスでお絵描きをし、回す部分は0歳児はペットボトルキャップ、1~2歳児はストローを使って、皆それぞれカラフルなこまが完成しました!

その後は自分の作ったこまを回して遊びました。

また、お家でもこま回しを楽しんでみてください♪

年始の法人園内研修 【先生達のスキルアップ】 2017-01-12 17:03 UP!

 
 
 

新春早々、七松学園の認定こども園七松幼稚園、武庫まつのみ保育園、神戸鹿の子幼稚園、来年度採用の先生方と共に、園内研修を行いました。

神戸女子短期大学の永井先生、本園図書の芦田先生、園長の3人により1日の研修となりました。

研修当日は、家庭保育日に御協力下さり、ありがとうございました。

たこ、たこ、あがれ~‼ 【武庫まつのみ保育園】 2017-01-11 15:54 UP!

 
 
 

 先週遊んだ大きな凧と同じように、

自分達の小さな凧を作りました。

 丸シールやカラーセロテープ、紙テープを使って

色とりどりの凧が完成しました。

 手作り凧を持って公園に行くと、

凧を持って嬉しそうに走り回っていました。

 寒さに負けず、凧上げあそびを楽しみました。

 次はどんなお正月あそびをしようかな?

2017年がスタートしました! 【武庫まつのみ保育園】 2017-01-06 14:33 UP!

 
 
 

明けましておめでとうございます。

昨年末より、保育協力日にご協力いただきありがとうございました。

今年も保護者の皆様とともに、お子様たちの成長を喜び見守っていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

今日は、手作りの大きな凧を持って公園に行きました。

ふわふわと上がる凧に触れようと、寒さに負けず一生懸命走っていました!

来週は、一人ずつ子凧を作る予定です。