フィンガーペインティングをしました! 【武庫まつのみ保育園】 2017-10-06 16:22 UP!

 
 
 

フィンガーペインテイングをしました。

のり絵の具の塊を、「なにこれ?」と不思議そうに見ていました。

感触を確かめながら、手や指で潰し、手を大きく動かして、画用紙いっぱいに広げました。

手や指を使って、お絵描きをし、「色変わったよ!」、「いっぱ描けたよ」、「まるまるころころ」と

おしゃべりをしながら楽しみました!

雨で、公園遊びができませんでしたが、子ども達の感性を刺激し、心が解放されたことでしょう。

塗り絵に挑戦! 【塚口まつのみ保育園】 2017-10-06 12:27 UP!

 
 

ペロペロキャンディーがおいしくなるように色を塗ってみよう!

クレパスを使ってぬりぬり…

線の上や周りを上手に塗ることが出来ました。

運動会 看板作り 【ななつまつのこどもたち平成29年度】 2017-10-06 10:52 UP!

 
 

運動会に向けて、年長組の子ども達が運動会の看板を作ってくれました。

大きさや書き方など、色々なことに気をつけながら、まずは練習・・・。

そして、本番は墨汁と筆を使って書きました!!

 

運動会当日、子ども達の思いがつまった看板にも、ぜひご注目ください!!