• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  塚口まつのみ保育園

いっぱい歩いたよ 【塚口まつのみ保育園】 2017-12-13 11:49 UP!

 
 

今日はみんなで、新しい公園を探しにお散歩に

出掛けました。お家の遊具を見つけてお友達と

「いないいないばあ」をしたり、大好きな鉄棒にぶら下がったりと

楽しく遊べました。毎日たくさん歩けるようになってきました。

 

きれいなお花がいっぱい! 【塚口まつのみ保育園】 2017-12-06 16:09 UP!

 
 

上坂部西公園の温室を見学!

ポインセチアやシクラメン、サボテンがとてもきれいで、子ども達もじっとみていました。

可愛らしいクリスマスツリーも飾ってありましたよ⭐

落ち葉遊び 【塚口まつのみ保育園】 2017-11-29 13:01 UP!

 
 

上坂部西公園にお散歩に行きました。

落ち葉を拾い、「葉っぱのお布団にしよう」と落ち葉の暖かさを

感じたり、みんなで拾い集めたりととても楽しく遊べました。

寒さに負けず強い体作りをしていきたいと思います。

何かな何かな 【塚口まつのみ保育園】 2017-11-24 12:30 UP!

 
 

今日は、お楽しみ会で動物のシルエットクイズをしました。

動物の影を見て「どんな動物かな。」と声を掛けると

指差しをして答えてくれたりと、とても楽しんでいました。

お話しもとても上手に聞けるようになってきましたよ。

 

 

ありがとうの気持ちを込めて 【塚口まつのみ保育園】 2017-11-22 16:36 UP!

 
 
 

いつも給食を運んで下さり、一緒に遊んでくださる

善家さんと北本さんにみんなで作った

ペンダントとお歌のプレゼントをしました。

働いているお父さん、お母さんや、周りの人に

感謝の気持ちを持てるようになって欲しいですね。

もうすぐ作品展です! 【塚口まつのみ保育園】 2017-11-15 15:13 UP!

 
 

週末にある作品展に向けて、子どもたちが大好きな絵本を題材に作品を作りました。

様々な技法を用いて製作をし、とても素敵な作品が出来上がりました!

18日、19日の2日間展示しますので、ぜひ見に来てくださいね。

じゃーんぷ!! 【塚口まつのみ保育園】 2017-11-10 12:25 UP!

 
 
 

公園で大縄を使って遊びました。

ニョロニョロヘビの上を跳び越えたり、先生やお友達と一緒に電車ごっこ!

寒さに負けず元気に遊んでいます!!

どんぐり拾い 【塚口まつのみ保育園】 2017-11-09 12:38 UP!

 
 

 

 

今日は、手作りのバックを持って森公園に

どんぐり拾いに行きました。

バックにたくさんのどんぐりを入れ、

自慢げに見せてくれる子どもたち。

落ち葉やどんぐりなど、たくさんの秋に

触れることができました。

どんぐりころころ~ 【塚口まつのみ保育園】 2017-11-06 15:08 UP!

 
 
 

上坂部西公園に、木で作られたスロープのおもちゃが置いてありました!

丸いどんぐりや細長いどんぐりがどんな風に転がっていくのか観察したり、早いスピードで転がり落ちる様子を楽しみながら、繰り返し遊びました。

10月お楽しみ会 【塚口まつのみ保育園】 2017-10-28 15:35 UP!

 
 

10月のお楽しみ会をしました。先生の出し物はペープサートです。

色んなものにかくれんぼをしている動物さんは誰かな?

「出ておいでー」のみんなのかけ声で答え合わせ。

上手に当ててくれました!