9月の預かり保育・学童保育便りでもお知らせしました通り、『2・3号認定、1号認定+月極預かり、小学生の月極預かり保育』の方は、必ず毎月5日までに翌月の予約をママタッチにてお申込み下さい。

 10月分の申込みが未だの方は、至急入力して頂けますようお願いします。

 お忙しい事とは存じますが、皆様、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

本日のおけいこについて 【園からのお知らせ】 2020-09-07 09:13 UP!

 気象警報発令中の為、本日のおけいこの先生方より以下の連絡がありました。

 

 ○ 3歳 カワイ体操教室は休講です。

 

 ○ 絵画教室は、12:00の時点で警報が継続中の場合休講です。

 

 ○ 英語教室は、11:00の時点で警報が継続中の場合休講です。

 

以上です。

 

詳細は後日、各おけいこの先生からされることと思います。よろしくお願い致します。

 

9月7日(月)本日は臨時休園になりました。 【園からのお知らせ】 2020-09-07 08:00 UP!

 本日は午前8時時点でも神戸市内に気象警報(暴風・波浪)が発令中のため、臨時休園とします。

学童保育いぶきっ子クラブも同様に臨時休業とします。

在園児の預かり保育の対応につきましては、さきほどのお知らせの通りです。

 台風10号の影響により、天候が不安定になっています。皆様、突然の強風や降雨にくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

 

 おはようございます。

 台風10号の影響により、神戸市内には午前4時頃より暴風・波浪警報が発令されています。(神戸海洋気象台によりますと、18時頃まで日中いっぱい継続の見込み)

 本日は天候が不安定なため、兵庫県南部の海沿いの地域は地形的に南側からの強風が吹きやすく、いつ風速20m級の強風が吹きつけてくるかわからないという予報です。

皆様、くれぐれもご注意下さい。

 

 このような天候ですから、本日は午前8時になっても暴風警報が解除されず、1号認定・認定なしは臨時休園になることが確実視されます。学童保育いぶきっ子クラブも同様です。

(家庭連絡のしおりP28をご参照下さい)

 本日は臨時休園になった場合でも、2・3号認定および「1号認定+月極め預かり保育利用者」に限っては、預かり保育で受け入れることができます。

 ただし、今後に天候が急変して極端な悪天候になった場合などは早期のお迎えをお願いすることがあります。その際はようちえんネットにてお知らせしますので、なるべく早くお迎えにいらして下さい。

 

 1号認定・認定なしの月極め利用ではない方で、「今日は家庭の事情(お仕事等)で、どうしての園に子どもを預ける必要がある」という方は、午前7時以降に園へお電話・FAXにてご連絡・ご相談下さい。

 お電話の方は、午前7時以降に預かり保育の携帯電話(090-9257-7376)または園の留守番電話(078-997-0831)へご連絡下さい。

FAXの方は、078-997-0894へ送信して下さい。

 ご連絡・ご相談いただいた方は受け入れるようにします。