満寿荘に行きました。 【♪行事報告・予定(年長)】 2017-07-06 17:10 UP!

 
 

 もみの木組とすぎの木組が満寿荘に行き、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に

笹飾りを楽しみました。

 満寿荘では「クラリネットこわしちゃった」「七夕」「ふるさと」を歌いました。「みんな可愛いね」「元気だね」などど笑顔で拍手をもらい、とても嬉しそうにしていました。

 大きな笹に飾りをつけたり、短冊に願いごとを書いたりとおじいちゃんおばあちゃんと一緒に関わりながら楽しんでいました。

 文字が分からなかったり、うまく結べない時は「一緒にやろう」と自ら声をかけ、教えてもらう様子も見られました

 最後は、一人ひとり握手をして感謝の気持ちを伝えて帰ってきました

しいの木組とかしの木組は、ホールで七夕飾りをしお空に届くようにと元気に「七夕」の歌を歌いました

 明日は七夕ですみんなの願いが届きますように

7月の予定🌟 【★予定とお知らせ★】 2017-07-03 07:24 UP!

7月の予定

1   16       
2   17 宿泊保育(年長) 海の日
3   18 宿泊保育(年中ナースリー休)
4   19     (午前保育)  
5   20 終業式  (  〃 )
6 弁当終了 21 夏季保育(ナースリー)
7 給食終了・誕生会(6・7月生) 22  
8   23  
9   24 夏季保育(年中)
10 個人懇談会 (午前保育)    25 夏季保育(年長)
11 個人懇談会 ( 〃 ) 26  
12   個人懇談会 ( 〃 )    27  
13       ( 〃 ) 28  
14        ( 〃 )  29  
15          30  
      31