トップへ戻る

園外保育 武庫川コスモス園へ 【園全体】 2013-12-02 10:58 UP!

 
 
 

2013年11月5日、6日


園外保育で武庫川コスモス園へ行きました。

「とってもきれいだね!」「花びら何枚かな」と言いながら、葉っぱや茎、花をよく見て観察することができました。

「いいにおいがするよ!!」とコスモスに近づき、落ちている花びらを拾い「お母さんにプレゼントする!」と言って大切にもって帰りました。

3世代ふれあい交通安全教室 【年長組】 2013-12-02 10:57 UP!

 
 
 

2013年9月18日


年長組は武庫川自動車学園で行われた、尼崎北警察の「3世代ふれあい交通安全教室」に参加しました。
市役所の交通課と警察の方に交通安全について教えて頂きました。保護者や地域の方と手をつないで、教習コースを歩き、最後には白バイの模範演技を見せて頂きました。「かっこいい!すごい!!」と夢中になって見ていました。

園外保育 元浜緑地 【年少組】 2013-12-02 10:53 UP!

 
 
 

2013年11月4日


年少組は園外保育で元浜緑地へ行きました。

長いローラーすべり台を見て「わぁー、はやくすべりたい!!」とワクワクしていました。

たくさんの遊具で楽しく遊ぶことができました。

夏祭り 【園全体】 2012-07-31 12:29 UP!

 
 
 

2012年7月21日

 

楽しみにしていた夏祭り!

この日の子供達は、色とりどりの浴衣や甚平を身にまといニコニコ笑顔で登園してきました。

園庭ではたくさんの出店が並び、ヨーヨー釣りや輪投げなど夏祭りらしい遊びを楽しみました。

ホールでの盆踊りは大盛り上り!和太鼓の音にのって踊った親子盆踊りは、子供達の夏の思い出として残ったことでしょう。

春の遠足 王子動物園 (年中組) 【園全体】 2012-06-19 11:59 UP!

 
 
 

2012年5月

 

武庫からたち幼稚園の年中組さんは、春の遠足で王子動物園へ行ってきました。

たくさんの動物に子ども達の目はキラキラ輝き大興奮!

大迫力のゾウ、かわいいパンダ、こわそうなトラ、神秘的な柄のシマウマ…。

お昼には、楽しみにしていたお弁当をペロリと食べ、楽しい思い出いっぱいの一日になりました。

春の遠足 須磨海浜水族園 (年長組) 【園全体】 2012-06-19 11:58 UP!

 
 
 

2012年5月

 

武庫からたち幼稚園の年長組さんは、春の遠足で須磨海浜水族園へ行ってきました。

キラキラ輝く魚に見とれたり、神秘的なクラゲに驚いたり、子ども達は大喜びでした!

楽しみにしていたお弁当を楽しく食べた後は、迫力満点のイルカショーに目はくぎ付け!

とても楽しい遠足になりました。

おやつ・ミニ給食 【園全体】 2012-06-01 15:36 UP!

 
 

2012年4月

 

みんなの大好きなおやつ、ミニ給食の時間です。
お花見をしながら園庭や屋上で頂いたり、隣の席のお友だちとお話ししながら頂いたり、みんなの笑顔があふれます。食べる前の『いただきます』食べ終わったあとの『ごちそうさま』のご挨拶はしっかり手を合わせて言うことができました。

子供たちは遊具で楽しく遊んでいます 【園全体】 2012-06-01 15:36 UP!

 
 
 

2012年4月

 

満開の桜の下、滑り台や汽車の遊具、おにごっこなどをして、新しいクラスのお友だちや先生と元気いっぱい遊んでいます。年長組のお友だちが新入園児さんと手をつないで、一緒に遊んだり、担任の先生のところまで連れて行ってあげている姿も見られました。

入園式・進級式を行いました 【園全体】 2012-06-01 15:36 UP!

 
 
 

2012年4月7日

 

新しい制服と帽子に身を包み、かわいい笑顔で門をくぐった、入園するお友だち。
ひとつ大きくなって立派なお兄さんお姉さんになった、進級するお友だち。
これから始まる園生活、新しいクラスのお友だちや先生と出会って、期待に胸を膨らませている様子でした。

園外保育でたこあげをしました 【園全体】 2012-03-13 08:58 UP!

 
 
 

年中・年長組で上坂部西公園にたこあげに行きました。

お友達にたこを持ってもらい、思い切り走ると、高くあがってみんな大喜び!

遊具でも遊び、楽しい1日を過ごしました。