終業式 【☆ブログ☆】 2016-12-20 14:08 UP!

 
 
 

本日 終業式でした。

 

明日から暫くお休みとなります。

 

楽しいことがたくさん待っている冬休み

 

でもその前に、大好きな幼稚園をみんなで綺麗にお掃除しましょうね

 

一人ずつ小さな雑巾を持って、椅子や机やブロック、棚やサッシや廊下まで拭き拭き拭き掃除

 

ピカピカになりました~

 

厚生委員のお母さま方にも、重い重いマット下を綺麗にして頂いて感謝感謝です

 

本当にいつもお世話になり、ありがとうございます

 

 

 

 

皆様のおかげで今年も無事に年末を迎えることができました。

 

保護者の皆様、幼稚園に関わってくださった皆様、このブログをご覧頂いている皆様・・・

 

本年もありがとうございました。  来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

 

本当に?来てくれたの?? 【☆ブログ☆】 2016-12-19 16:09 UP!

室内はシーーーン・・・
室内はシーーーン・・・
一人ずつプレゼントを
手渡しで戴いた
年少さんたちの表情は・・
固まっている子
瞳キラキラの子
一人ずつプレゼントを
手渡しで戴いた
年少さんたちの表情は・・
固まっている子
瞳キラキラの子
子どもたちからの
   質問タイム
子どもたちからの
   質問タイム

クリスマス会の終盤頃

 

どこからか鈴の音が

 

「えっ」  「あれは」 

 

本当に来てくれたんだ~~~

 

たっくさんのプレゼントを抱えて あの人が

先生たちからのプレゼント 【☆ブログ☆】 2016-12-19 15:52 UP!

 

子どもたちへ

 

先生たちからのプレゼントは

 

楽しいペープサートによるお話でした

待ちに待ったクリスマス会 【☆ブログ☆】 2016-12-19 15:47 UP!

 
 
年長お姉さんたちによる
キャンドルサービスで
いっそう雰囲気が出ます。
年長お姉さんたちによる
キャンドルサービスで
いっそう雰囲気が出ます。

 

今日は園内クリスマス会 

 

先生たちは、かなり前から子どもたちに見つからないように

 

準備に勤しんでいました

 

子どもたちが作った作品の数々で華やかに飾られた保育室

 

さあ いよいよ始まりまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師走・・・・ 【☆ブログ☆】 2016-12-19 15:27 UP!

 
 
 

遊ぶときは思いっきり遊ぶ

 

ふざけるときは思いっきりふざける

 

笑いたいときは思いっきり笑う

 

そして・・・集中して・・

 

やるときは思いっきりやる

 

これからもずっとそうあって欲しいです。

師走・・・ 【☆ブログ☆】 2016-12-19 15:14 UP!

毎日飽きもせず・・
毎日飽きもせず・・
ドッチボール!
上手くなったね~~
ドッチボール!
上手くなったね~~
毎日ぶらさがっています!
大好きターザンロープ!!
毎日ぶらさがっています!
大好きターザンロープ!!

 

師走とはよく言ったものです

 

忙しい中 不覚にも風邪まで引いてしまって ブログがすっかりお留守になっていました

 

明日は終業式です。  

 

なので今日は色々一気にアップします

 

 

 

 

 

 

本日の給食 【☆ブログ☆】 2016-12-19 14:58 UP!

 

メニュー

 

 

 エビフライ

 タルタルソース

 卯の花

 南京ソテー

 みかん

 炊き込みご飯

 

今日は幼稚園でのクリスマス会 給食メニューもなんだか華やかメニュー

 

もりもり食べてごちそうさまでした

 

 

本日の給食 【☆ブログ☆】 2016-12-12 14:50 UP!

 

メニュー

 

 鯖の塩焼き

 大根おろし

 高野煮

 コーンもやし

 オレンジ

 

 

今週もなかなかの渋いメニュー

 

青魚は脳に栄養 お家では食べないだろう大根おろしを添えて美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした

 

 

昨日の給食 【☆ブログ☆】 2016-12-06 08:44 UP!

 

先週は音楽会があり、入園前保育があり、、、そして

 

胃腸風邪が爆発的に流行り欠席多数

 

というわけで落ち着かず ブログのアップが出来なくてすみませんでした

 

まずは、昨日の給食メニューです

 

 

  豚味噌炒め

  たけのこ天ぷら

  ツナじゃが

  りんご

  白飯

 

 

なかなかの渋いメニュー だけど美味しい味付けにパクパク

 

ごちそうさまでした

 

胃腸風邪も落ち着いて来ました。

 

でも流行病の季節はこれから本番です

 

栄養・睡眠・休息で乗り切ろう

いよいよ明日は音楽会 【☆ブログ☆】 2016-11-29 17:43 UP!

最後の舞台練習に~
カメラに気づいてこっそりピース!
最後の舞台練習に~
カメラに気づいてこっそりピース!
 
 

明日は音楽会です。

 

クラス毎に行う初めての発表会です。

 

年少さんにとっては何もかもが初めて

 

年中さんは一年前とは見違える姿

 

年長さんは・・・素敵過ぎます

 

緊張の本番 何もかもがかけがえのない経験となります。 子どもも大人も。。。