工事・・進んでいます! 【☆ブログ☆】 2017-08-24 11:25 UP!

楠木跡、伐採の際は
お清めをして頂きました。
楠木跡、伐採の際は
お清めをして頂きました。
光組跡
光組跡
お台所跡
新正門予定場所です。
お台所跡
新正門予定場所です。

 

厳しい暑さが続きますね 本当に暑い暑い中

 

園舎建替工事は進んでいます。

 

夏休み中は解体工事が主でしたが、そろそろ2学期が見えて来る時期となって来ました。

 

園庭の木々、遊具、園舎の一部・・・無くなりました

 

ですが・・・新しいものに出会うためには別れも必要です。

 

2学期以降をいかに充実させ、普通では出来ない経験をいろいろと、

 

保育の中でどんな風に子どもたちに沁み込ませてあげようか・・・

 

そんなことで頭がいっぱいです 

 

 

 

柚子の木 【☆ブログ☆】 2017-08-02 11:05 UP!

 

 

 

園舎建替工事のため 暫くの間 植木屋さんに預かって頂く柚子の木

 

ちょっと早いけど たわわに実っている柚子の実を収穫

 

小ぶりだけど 袋の中で爽やかな香りが充満です。

 

しばしのお別れだけど 綺麗になった園庭に また戻ってきてね