感謝!  【☆ブログ☆】 2017-07-27 17:01 UP!

 
 

 

暑い毎日が続きますね

 

たくさんの方々のお力で、園舎建替工事がスタートしました

 

たくさんの山を乗り越えて、今日までようやくこぎつけることができました

 

 

 

解体屋さん 大工さん 電気関係さん、NTTさん 水道屋さん

 

重たい荷物運び屋さん 警備員さん 全部を仕切る現場監督さん

 

保育室の引越しや荷物移動を頑張った先生たち・・・

 

皆さん 毎日汗だくです 尋常じゃない汗です

 

顔を真っ赤にして 例年より日焼けして

 

こんなにもたくさんの方々の汗まみれのお力で 工事中も過ごすことができます。

 

そして 仮のお台所も完成しました。

 

感謝 感謝 この体験を2学期には子どもたちに伝えていきたいと思います。

スイカ割り 【☆ブログ☆】 2017-07-16 09:39 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まだまだ 遊びました

 

「みぎみぎ~」 「ひだり~」 「まえ~~

 

大きなスイカがパッカーン

 

美味しくいただいて 種も飛ばしあいっこ~

 

 

大玉4個が あっという間になくなりました~~~

美味しかったね! 【☆ブログ☆】 2017-07-16 08:39 UP!

豚汁完成!
豚汁完成!
具だくさん!
具だくさん!
お母さんのおにぎりと
いただきま~す!
お母さんのおにぎりと
いただきま~す!

 

みんなで クッキング

 

自分たちで 切った野菜は なんでこんなに

 

美味しいんだろう

遊びきりました~ 【☆ブログ☆】 2017-07-16 08:34 UP!

 
 
 
最後は・・
最後は・・
なぜか・・・
なぜか・・・
まるでホラー!!!
まるでホラー!!!

 

遊んだ~遊んで~遊びきり~~

 

忘れられない 想い出てんこ盛り

遊んだ~ 【☆ブログ☆】 2017-07-16 07:50 UP!

 
 
 
 
 
 

 

遊んだ 遊んだ 遊んだよ~

遊んで~ 【☆ブログ☆】 2017-07-16 07:40 UP!

 
 
 

 

遊ぶ 遊ぶ 遊ぶ~

さようなら~ありがとう~またね! 【☆ブログ☆】 2017-07-16 07:33 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

いよいよ 園舎建替え工事がスタートします。

 

感謝の気持ちを みんなで

ありがとう! みんなのお台所 【☆ブログ☆】 2017-07-11 14:00 UP!

 
 
 
 
トンボさんも来てくれて
トンボさんも来てくれて
トンボに大騒ぎの
  子どもたち
トンボに大騒ぎの
  子どもたち

 

長年に渡り 子どもたちや お母さん方が

 

慣れ親しんだお台所

 

もう直ぐ取り壊されます。

 

想い出がありすぎて 実感がなさすぎて・・・

 

子どもたちが 感謝の気持ちを たくさんプレゼントしてくれました。

 

本当に 長い間 ありがとう

感激のお手紙 【☆ブログ☆】 2017-07-11 13:42 UP!

 

 

 

園舎建替え工事を 目前に控えた 七夕祭りの日

 

卒園生が持って来てくれた手紙

 

その優しさに

 

疲れが吹っ飛びました  だけど 泣けました

 

 

てるてる坊主 【☆ブログ☆】 2017-07-07 12:10 UP!

年長さんがたくさん
作っていました~
年長さんがたくさん
作っていました~

 

 

今日は七夕

 

もう 雨 降りませんように