仲良し 【☆ブログ☆】 2017-05-30 15:30 UP!

 
 
 

 

 

子どもたちが 何よりも楽しいのは 

 

友だちと遊ぶこと 同じ世界観を 共有できること

 

大人は 入れません

トライやるのお兄さん・お姉さん 【☆ブログ☆】 2017-05-30 15:23 UP!

もと銀河と鬼ごっこする
今の銀河組
もと銀河と鬼ごっこする
今の銀河組
こちらも もと星と今の星組
こちらも もと星と今の星組

 

 

今週も来てくれています トライやるウィークで中学生たちが

 

懐かしい 卒園生がちらほら

 

大きくなったね 幼稚園を選んでくれて嬉しいよ

本日の給食 【☆ブログ☆】 2017-05-29 14:01 UP!

 

 

 

メニュー

  

 チャプチェ

 ちくわ天ぷら

 白菜薄あげ煮

 パイン缶

 白飯

 

 

今日は 運動会の予行演習

 

みんな今日までの練習の成果を十分に見せてくれました。

 

一学期の運動会ということで 早々とクラスの団結が出来てきたように感じます。

 

本番も いいお天気でありますように。

 

予行後の お昼ごはんは いつにも増して美味しかった~~

 

ごちそうさまでした

ダンスの特訓? 【☆ブログ☆】 2017-05-26 16:35 UP!

 

 

 

今日の年中さん

 

ダンスの特訓 楽しそうな特訓やなぁ

ダンスの特訓? 【☆ブログ☆】 2017-05-26 16:21 UP!

 
 

 

 

今日の年中さん

 

ダンスの特訓 楽しそうな特訓やなぁ

赤ちゃん柚子 【☆ブログ☆】 2017-05-26 16:13 UP!

こんなに小さいのに
いい香りがします!
こんなに小さいのに
いい香りがします!
落ちてたよ~
落ちてたよ~

 

 

柚子の木

 

花が終わって

 

可愛い実が すずなり

 

本当に可愛いんです

大好き ダンちゃん 【☆ブログ☆】 2017-05-26 15:06 UP!

 
 

 

 

「ダンゴムシがいるよ~」 の声に 大騒ぎ

 

ダンちゃんは友だちだもんね

 

頼りになる助っ人 【☆ブログ☆】 2017-05-26 15:00 UP!

 
 

 

 

運動会に向けて 園庭の整備をしようと

 

朝一からトンボとスコップで さあやるぞ

 

そこへ 年長さんたちが「先生 手伝おうか」 

 

どうしたら効率よく出来るか みんなでワイワイ相談しながら 

 

今日は 遊ばないで ずっと手伝うぞ」  「えーーーありがとうね~」

 

なんとも頼もしい助っ人さんたちでした

園庭開放 【☆ブログ☆】 2017-05-24 16:08 UP!

ミニ保育の後
室内で積木遊び
30年以上使っている
積木です。
ミニ保育の後
室内で積木遊び
30年以上使っている
積木です。
「おみやげをどうぞ」
 の集合場所は
 大きな楠木の下です!
「おみやげをどうぞ」
 の集合場所は
 大きな楠木の下です!

 

 

雨が降りそうな(降りました)お天気の中

 

園庭開放に またまた たくさんの方々にお越しいただきました。

 

可愛いお友だちと お母さま方の 楽しそうな様子と笑顔に

 

心から癒される私たちでした ありがとうございました。

 

 

   おしらせ

 

6月3日(土) 9時半~ 園庭にて運動会を開催いたします (雨天4日)

 

未就園児さんに参加していただけるプログラムがあります

 

ぜひ 見学がてら遊びにお越し下さい

 

プログラム2番 「おみやげをどうぞ」です。  時間帯は10時半頃となる予定ですが

 

少し早めにお越しいただければと思います。

 

 

運動会に向けて・・・ 【☆ブログ☆】 2017-05-24 12:17 UP!

緊張の選手宣誓!
緊張の選手宣誓!
ステキな旗ガール!
ステキな旗ガール!

 

 

プログラム満載です