個性的な・・ 【☆ブログ☆】 2017-04-28 14:52 UP!

 
 

 

 

さすが年長さん

 

個性溢れる ステキな 優しい 鯉のぼりができました。

 

 

お誕生会 【☆ブログ☆】 2017-04-28 14:48 UP!

 
お話の時間
お話の時間
みんなで食べると特別
美味しいカレー
みんなで食べると特別
美味しいカレー

 

 

4月産まれのお誕生会がありました。

 

3年間の成長は 本当に凄い

 

年長さんの紹介時に思うのです。

 

あまり 急いで 大きくならないで欲しいなぁとも。

避難訓練 【☆ブログ☆】 2017-04-28 14:39 UP!

 
 
 

 

 

火災の避難訓練を 消防署員の方々にお世話になって行いました。

 

実際に火災報知機を鳴らして 119に通報をして

 

「お・は・し・も」のお約束を守って 煙を吸わないように口と鼻を手で覆って

 

先生の指示に従って 少し緊張の面持ちで 園庭に非難しました。

 

消防士さんから 「とても上手に訓練できましたね」とほめて頂きましたよ。

 

 

訓練後 先生たちが消火器の使い方の練習をして

 

年長さんだけ特別に 消防車の見学をさせて頂きました。

楽しかった~~~! 【☆ブログ☆】 2017-04-25 13:58 UP!

 
組み体操も!
組み体操も!

 

 

年長さんは 初めてパラバルーンをしました。

 

憧れのパラバルーン

 

口々に 「楽しかった~~」  

 

良かったね 

月間絵本 年中の巻 【☆ブログ☆】 2017-04-25 13:53 UP!

真剣に見ています!
真剣に見ています!
こいのぼりさんも見ていたよ
こいのぼりさんも見ていたよ

 

 

今月の月間絵本 年中版は何かな

 

毎日読みます。 今日は誰の本かな

 

「今日はAくんの絵本貸してくれる

 

「はーーーーーーい

 

嬉しそうに 得意げに 自分のお道具箱から絵本を持って来る Aくんでした

いただきまーーーす! 【☆ブログ☆】 2017-04-25 13:44 UP!

 
 
 

 

 

「おとうさん おかあさん 美味しいお弁当を ありがとうございます。

それではご一緒に いただきます!」

 

待ちに待ったランチタイム 嬉しそうな顔 顔 顔

 

ぺろりっと食べちゃいましたよ

 

「ごちそうさまでした」

 

お片づけと ブクブクうがいも忘れないでね~

初めてシリーズ 【☆ブログ☆】 2017-04-25 13:36 UP!

 
 
 

 

 

年少さん 今日は幼稚園での始めてのお弁当

 

朝来て直ぐから 「お腹空いた~」「お弁当はまだ~~」

 

たくさん遊んでもっともっとお腹を空かせてからね

 

おーーーっと 食べる前に またまたたくさんのお約束が・・・

 

「早く 早く 早く食べたいよ~~~

年少さんの電車ごっこを・・ 【☆ブログ☆】 2017-04-21 17:23 UP!

 
 
 

 

 

年少さんが帰った後・・・

 

急いでダンボール電車に駆け寄る 年中さんと年長さん

 

まだまだ やりたいよねぇ 電車ごっこ

 

来週も みんなで たっくさん遊ぼうね

年少さん・・ 続き 【☆ブログ☆】 2017-04-21 17:15 UP!

 
 
 

 

 

遊ぶ 遊ぶ 楽しいことたくさんしよう

お外遊び 大好き! 【☆ブログ☆】 2017-04-21 17:10 UP!

 
 
 

 

 

今日も 年少さんは

 

走る ぶら下がる 見つける 掘る 電車になる・・・

 

お母さんと離れた寂しさも 忘れられるお外遊びです