最後のトリオ体操 【☆ブログ☆】 2017-03-16 17:06 UP!

 
 
 

 

 

一年間 ありがとう そんな気持ちで 最後のトリオ

 

何年か先 また 小学校で会えるね

 

 

憶えていたね 【☆ブログ☆】 2017-03-16 16:17 UP!

 
 
 

 

 

卒園式前の最後の保育日の年長さん

 

パラバルーンも 

 

ダンスの振り付けもちゃんと憶えていたね

ありがとう 【☆ブログ☆】 2017-03-16 16:10 UP!

 
 
 

  

 

たくさんの想い出をありがとうございました。

 

ここへ通ってくれたこと

 

本当に嬉しかったです。。。

 

卒園式最後の保育日

 

男女混合クラス対抗リレーをしました。

 

負けたクラスは涙 

おめでとうございます 【☆ブログ☆】 2017-03-16 15:29 UP!

 
 

 

 

巣立っていきました。

 

大きくなって、逞しくなって、

 

年長組さん おめでとうございます

楽しそう~ 【☆ブログ☆】 2017-03-13 14:23 UP!

デパートごっこ??
デパートごっこ??
最初はグーー!
最初はグーー!
「トリオの年長さんがいなくなるの寂しいよねぇ」と会話している年少さんたち
「トリオの年長さんがいなくなるの寂しいよねぇ」と会話している年少さんたち

 

 

虹組さんをのぞいてみると

 

なにやら楽しそうな よ・う・す

 

 

森組さんもなにやら

 

大盛り上がりの よ・う・す

 

今のクラスで遊ぶのもあと少しの間だね

最後のドンちゃん 【☆ブログ☆】 2017-03-13 14:09 UP!

サッカーと
サッカーと
ドッチボールを満喫!
ドッチボールを満喫!

 

 

年長さん、今日は最後のドンちゃんとの体育遊び

 

全員でサッカー

 

全員でドッチボール

 

園庭に楽しくて楽しくて堪らない歓声が響き渡っていました

 

ドンちゃん先生 ありがとうございました

最後の給食 【☆ブログ☆】 2017-03-13 13:52 UP!

 

 

今年度最後の給食メニュー

 

 サーモンフライ

 もやしコーンバター

 根菜煮

 パイナップル

 

 

お野菜たっぷりメニューもぺろりと食べられるようになったね

 

年長さんは幼稚園最後の給食でした

 

年少の頃、いやいやで泣いていた時期もあったね

 

モリモリ食べるようになって大きくなりました。

 

東宝食品さん いつもいつも栄養満点の美味しい給食をありがとうございました

 

おかげで食べられるものが増えてパワーアップ自信に繋がりました  

職人技! 【☆ブログ☆】 2017-03-07 14:34 UP!

すばらしい~
すばらしい~
うつくしい~
うつくしい~
こんな感じで大切に保管!
こんな感じで大切に保管!

 

 

一日中

 

飽きもせず

 

せっせ せっせと

 

お帰りの時間まで

 

根気よく   そして・・・

 

 

できました できあがりました

 

職人技のぴかぴか泥ダンゴ

 

名人技や~~~

 

あまりに美しいその出来上がりに、おもわず

 

「持って帰る」  「・・・ううん・・叱られる・・」  「そうやんな~

 

明日までお預かりすることとなりました。

涙・・・そのあと・・ 【☆ブログ☆】 2017-03-06 17:05 UP!

 

 

 

悔し涙で真っ赤な目のままお昼ご飯を食べた後

 

壁に向かってなにやら黙々と書いていたのは・・・

 

 

お腹いっぱいになって、少しは気持ちも落ち着いたかな

 

克明な対戦日記を書いていました これまたステキ

 

サッカー大会(年長) 【☆ブログ☆】 2017-03-06 16:57 UP!

祈る気持ちで・・見守ります
祈る気持ちで・・見守ります
決めてー!
とめてー!
決めてー!
とめてー!
優勝おめでとう!
優勝おめでとう!

 

 

年長さんのサッカー大会

 

さすがの年長さん 接戦の末なんと大会初のPK戦に

 

幼稚園児のPK戦 熱く熱く行われました

 

結果は2-1

 

勝ったクラスは最高のテンション  負けたクラスは・・・

 

涙を流す子が、いえ号泣する子があっちにもこっちにも

 

2クラスの対比と、号泣する姿が可愛すぎて・・・

 

先生たちは笑ってしまいました  ごめんね

 

悔しい気持ちは痛いほどに伝わったよ

 

2クラスとも最高にステキでした