卒園式の・・・ 【☆ブログ☆】 2017-02-27 15:49 UP!

 
 
 

 

とうとう・・・こんな時期が・・やって来ました。

 

年長さんの卒園式の練習が始まりました。

 

うぅ

サッカー大会 【☆ブログ☆】 2017-02-27 15:42 UP!

 
 
 

 

 

 

風邪が冷たい日でしたがたまに照らしてくれるお日様に春を感じる今日

 

年少・年中サッカー大会が行われました。

 

いっちょまえにビブスを着て、汗かいて走りました

 

勝ったクラスは大喜び

 

負けたクラスは悔しい

 

こんな経験も心身の成長にとても良いです

 

寒い中、たくさんの応援をありがとうございました

本日の給食 【☆ブログ☆】 2017-02-27 15:31 UP!

 

メニュー

 

 

 鶏の照り焼き

 水菜薄揚煮

 いんげんツナマヨ和え

 メロン

 白飯

 

 

今日も和食メニューでした。

 

お野菜もたっぷりで栄養満点 残りの冬を元気に乗り切ろうね

ももいろのきりん 【☆ブログ☆】 2017-02-25 13:24 UP!

 
 
 

卒園間近の年長さんのクラスでは

 

絵本のように見せながらではない読み聞かせをしています。

 

「ももいろのきりん」

 

この本はなんと私が約50年前に心をときめかせながら読んだ本

 

年長さんたちはそれぞれに、目をつぶったり、読んでくれている先生の顔を

 

ジーーーッと見つめたり・・・

 

それぞれの世界が頭の中でめくるめく描かれているんだろうなぁ

 

大人になって 想い出す時が来るかな・・

【☆ブログ☆】 2017-02-24 18:11 UP!

ちょっと見えにくいですが・・
ちょっと見えにくいですが・・
こちらは今朝の飛行機雲
こちらは今朝の飛行機雲

「先生~虹が出てるよ~~~

 

子どもたちが急いで走って教えてくれた空ありがとう

幼年消防団引継ぎ式 【☆ブログ☆】 2017-02-24 18:05 UP!

 

先日、消防署の方々が園に来て下さり幼年消防団員の引継ぎ式を行いました。

 

年長さんから年中さんへ「春からよろしく」と。

 

年長さん一年間お疲れ様でした。

 

年長さん四月からよろしくね

本日の給食 【☆ブログ☆】 2017-02-24 17:52 UP!

 

 

 

メニュー

 

 ビーフシチュー

 ロールパン

 おにぎり

 

 

寒い一日でしたね

 

あたたかいシチューは大人気でお変わりの嵐

 

ごちそうさまでした

残念!延期に・・・ 【☆ブログ☆】 2017-02-20 15:08 UP!

 
 

微妙なお天気で延期になった年長さんのサッカー大会

 

練習はできました 大会もできたかも~結局そんなお天気でした

 

日頃はドッチボールばかりで盛り上がっている年長さんですが・・・

 

サッカーもなかなかのもんですよ

本日の給食 【☆ブログ☆】 2017-02-20 14:48 UP!

 

メニュー

 

 

 牛肉味噌炒め

 ひじき煮つけ

 プライドポテト

 みかん

 白飯

 

 

ひじきに悪戦苦闘 な子たちがチラホラ

 

だけどこの時期はみんな完食

 

ごちそうさまでした

発表会お疲れ様でした! 【☆ブログ☆】 2017-02-16 15:54 UP!

鼓隊の次は森組登場!
鼓隊の次は森組登場!

今年度の生活発表会を昨日無事に終えました。

 

残念ながら数名のお休みがいましたが・・・

 

今日はクラス間で見せ合いっこの園内発表会

 

本番とは違うリラックスした子どもたち

 

昨日も今日も最高にステキだったよ

 

保護者の皆さま あたたかい拍手をたくさんいただきありがとうございました。