圧巻の150体 【☆ブログ☆】 2017-10-21 15:44 UP!

 
 
 
 
O先生・・・首が・・
大丈夫??
O先生・・・首が・・
大丈夫??
恒例 年長さんだけの・・
もう一人の自分
別バージョン
恒例 年長さんだけの・・
もう一人の自分
別バージョン
今年は変わり行く
幼稚園への
メッセージ付です。涙・・
今年は変わり行く
幼稚園への
メッセージ付です。涙・・

 

 

全員が作った 「もう一人の自分}

 

銀河組に 大集結

年長~俳句と切り絵 【☆ブログ☆】 2017-10-21 15:32 UP!

 
 
 
 
 
 

 

 

初めての試み

 

五・七・五で 俳句を

 

ひとりひとりの 心の言葉

 

面白過ぎます 楽し過ぎます 微笑ましい

年長作品 【☆ブログ☆】 2017-10-21 15:18 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

今年の年長作品は 盛り盛り過ぎて 言葉になりません

 

ひとりひとりの理想の園庭

 

新しく変わっていく幼稚園に 思いをはせて

 

設計図から作成しました。

 

時間を忘れるほどに 観ていられる作品の数々

 

 

園庭で牛を飼って 毎日新鮮な搾りたての牛乳を飲みたい

 

なんて 純粋な発想

年中作品 【☆ブログ☆】 2017-10-21 15:01 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

年中さんの 動物たち ステキ過ぎます

 

 

正面から見たゾウ なかなか描けませ~ん

 

新鮮お野菜も ビタミンたっぷり感が出てますね~

今年の絵画展は・・ 【☆ブログ☆】 2017-10-21 14:46 UP!

 
四季折々
四季折々
プール!
プール!
自画像です・・・
自画像です・・・
 
 
 
 
お茶碗
お茶碗

 

 

台風が心配な中 本日は絵画展でした。

 

今年度は運動会を一学期に終えているため

 

例年よりじっくりと取り組むことができました。

 

どの学年も どの作品も 秀逸すぎて片付けるのがもったいない

 

保護者の皆さま 足元の悪い中 お越し戴き

 

たくさんの嬉しい感想やお言葉を戴きました。

 

本当にありがとうございました

 

それでは 作品のオンパレード まずは年少作品・・・

チームワーク良好! 【☆ブログ☆】 2017-10-13 15:11 UP!

 
 
 
 

 

 

絵画展の製作に没頭していたかと思いきや

 

元気いっぱいの歌声が 2階まで届きます。

 

肩を組んで歌う姿は なんとも楽しそう

 

私のお宝 牛乳パック作戦にも

 

みんなで協力してくれる 頼もしい年長さんたちです

保育の様子~秋 【☆ブログ☆】 2017-10-13 15:00 UP!

事務長さんからの贈り物
秋ですね~
事務長さんからの贈り物
秋ですね~
画用紙一枚では足りない
組み体操の絵
画用紙一枚では足りない
組み体操の絵
踏ん張ってる表情がステキ
踏ん張ってる表情がステキ
これは、、もしや??
これは、、もしや??
首が~~~!
首が~~~!
光組さん
光組さん
こちらも光組さん
こちらも光組さん
アップ~!
アップ~!
飽きないカプラです!
飽きないカプラです!

 

 

気温差が激しすぎて 体調管理が難しいですね

 

幼い子どもたちなら 尚更です。  けれど・・・

 

来週の絵画展に向けての活動が熟してきましたよ~