• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ☆ブログ☆

圧巻の150体 【☆ブログ☆】 2017-10-21 15:44 UP!

 
 
 
 
O先生・・・首が・・
大丈夫??
O先生・・・首が・・
大丈夫??
恒例 年長さんだけの・・
もう一人の自分
別バージョン
恒例 年長さんだけの・・
もう一人の自分
別バージョン
今年は変わり行く
幼稚園への
メッセージ付です。涙・・
今年は変わり行く
幼稚園への
メッセージ付です。涙・・

 

 

全員が作った 「もう一人の自分}

 

銀河組に 大集結

年長~俳句と切り絵 【☆ブログ☆】 2017-10-21 15:32 UP!

 
 
 
 
 
 

 

 

初めての試み

 

五・七・五で 俳句を

 

ひとりひとりの 心の言葉

 

面白過ぎます 楽し過ぎます 微笑ましい

年長作品 【☆ブログ☆】 2017-10-21 15:18 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

今年の年長作品は 盛り盛り過ぎて 言葉になりません

 

ひとりひとりの理想の園庭

 

新しく変わっていく幼稚園に 思いをはせて

 

設計図から作成しました。

 

時間を忘れるほどに 観ていられる作品の数々

 

 

園庭で牛を飼って 毎日新鮮な搾りたての牛乳を飲みたい

 

なんて 純粋な発想

年中作品 【☆ブログ☆】 2017-10-21 15:01 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

年中さんの 動物たち ステキ過ぎます

 

 

正面から見たゾウ なかなか描けませ~ん

 

新鮮お野菜も ビタミンたっぷり感が出てますね~

今年の絵画展は・・ 【☆ブログ☆】 2017-10-21 14:46 UP!

 
四季折々
四季折々
プール!
プール!
自画像です・・・
自画像です・・・
 
 
 
 
お茶碗
お茶碗

 

 

台風が心配な中 本日は絵画展でした。

 

今年度は運動会を一学期に終えているため

 

例年よりじっくりと取り組むことができました。

 

どの学年も どの作品も 秀逸すぎて片付けるのがもったいない

 

保護者の皆さま 足元の悪い中 お越し戴き

 

たくさんの嬉しい感想やお言葉を戴きました。

 

本当にありがとうございました

 

それでは 作品のオンパレード まずは年少作品・・・

チームワーク良好! 【☆ブログ☆】 2017-10-13 15:11 UP!

 
 
 
 

 

 

絵画展の製作に没頭していたかと思いきや

 

元気いっぱいの歌声が 2階まで届きます。

 

肩を組んで歌う姿は なんとも楽しそう

 

私のお宝 牛乳パック作戦にも

 

みんなで協力してくれる 頼もしい年長さんたちです

保育の様子~秋 【☆ブログ☆】 2017-10-13 15:00 UP!

事務長さんからの贈り物
秋ですね~
事務長さんからの贈り物
秋ですね~
画用紙一枚では足りない
組み体操の絵
画用紙一枚では足りない
組み体操の絵
踏ん張ってる表情がステキ
踏ん張ってる表情がステキ
これは、、もしや??
これは、、もしや??
首が~~~!
首が~~~!
光組さん
光組さん
こちらも光組さん
こちらも光組さん
アップ~!
アップ~!
飽きないカプラです!
飽きないカプラです!

 

 

気温差が激しすぎて 体調管理が難しいですね

 

幼い子どもたちなら 尚更です。  けれど・・・

 

来週の絵画展に向けての活動が熟してきましたよ~

 

・・・続き 【☆ブログ☆】 2017-09-29 16:45 UP!

年中さんレジスター
ちゃんと開きます!
年中さんレジスター
ちゃんと開きます!
イケてる!
イケてる!
毛糸編みの髪飾り
毛糸編みの髪飾り
誰かな~?
誰かな~?
ダレ??!!
ダレ??!!
年長さん
女子が夢中です!
年長さん
女子が夢中です!
小さな籠が完成
小さな籠が完成
大物に挑戦
大物に挑戦
大物 完成!
根気よく頑張りました!
大物 完成!
根気よく頑張りました!

 

 

遊びや・製作の様子の続きです

遊びの様子・・秋 【☆ブログ☆】 2017-09-29 15:01 UP!

年少さんの・・
年少さんの・・
可愛いどんぐり
可愛いどんぐり
おさるさんも登場
おさるさんも登場
ペロペロキャンデイー
売ってます!
ペロペロキャンデイー
売ってます!
年中さんの・・
年中さんの・・
お店屋さんごっこで
売っている
リアルたこ焼き
お店屋さんごっこで
売っている
リアルたこ焼き
ドーナツも美味しそう!
ドーナツも美味しそう!
新鮮お野菜バスケット
新鮮お野菜バスケット
お店で使うレジスター
お店で使うレジスター

 

 

朝夕は涼しく でも昼間はまだ暑いですね

 

体調管理に気を使う中 子どもたちは毎日 遊ぶ遊ぶ

 

お散歩 お散歩 広い場所はやっぱり嬉しい

 

学年別に行くので 全てについて行くフリーと園長は かなりヘトヘト

 

だけど みんなの楽しそうな笑顔を見れば 疲れも吹っ飛びます

 

園での遊びも いつになく充実です。

 

絵画展に向けての活動も 今年は運動会が既に終わっているため

 

じっくりゆっくり取り組めています。

 

各学年の様子を ご紹介

地鎮祭 【☆ブログ☆】 2017-09-19 18:03 UP!

 
良い姿勢で
良い姿勢で
おしゃべりもせず
おしゃべりもせず
低頭 覚えました。
低頭 覚えました。
 
 
 

 

 

本日 お天気に恵まれた大安の良き日

 

新築園舎建設のための 地鎮祭を執り行いました。

 

川面神社の神主様にお世話になり たくさんの関係者の方々

 

大人の中に 第一礼装に身を包んだ年長さんも参列しました。

 

厳かに執り行われる式の間 大人たちが驚くほどに

 

静かに 儀式を見つめる年長さんたちでした。

 

理事長曰く これぞ「建築育」

 

工事の安全と 来年三月に無事完成することを 皆でご祈願致しました。