トップへ戻る

🌻ひばりぐみ🌻 【2019年度ひばり組の様子】 2020-03-21 16:03 UP!

教会へ向かう前の様子です☺️
教会へ向かう前の様子です☺️
 
 
 
 
 
 
ひばり組のお部屋で撮る最後の集合写真でした💓
ひばり組のお部屋で撮る最後の集合写真でした💓
みんなだ〜いすきだよ❣️
みんなだ〜いすきだよ❣️

 

今日、無事に卒園式を行うことができました✨

1年間、ひばりさんと過ごせて楽しかったです💓

 

小学生になっても頑張ってね😄

いつでも幼稚園に遊びにきてくださいね🥰待っていますよ💕

 

 

ありがとうございました!

令和元年度卒園式 園長先生挨拶 【幼稚園の様子】 2020-03-21 11:24 UP!

テレジア幼稚園のひばり組・つばめ組の皆さんご卒園おめでとうございます。

今、第65回卒園児35名のお名前が呼ばれました。『はい!』と元気の良いしっかりしたお返事と、卒園証書を手にするお姿を見て喜びでいっぱいです。皆さんはお父さん、お母さん、おうちの人達のやさしさに守られ、まされて幼稚園に通いました。大好きな幼稚園、大好きなお友達、大好きな先生に出会いました。そして勇気のある子、思いやりのある子、よく考える事の出来る子に成長しました。これから皆さんは小学校に進みます。小学校になったらきっと色々やりたい事があると思います。幼稚園で出来なかった事、何でもやってみて下さい。

さて皆さん、テレジア幼稚園で学んだ事がたくさんありましたね。その中でも助け合う事の大切さを一番に学んだと思います。皆さん今日教会ちょっと違いませんか?シスターの前に素敵なお花がってありますね。見て下さい!色々なお花がってあります。よくよく考えたら11本のお花は違っていますね。種類の違うお花はどれも違うにおい、形をしています。人間と同じですよ。今からお花のお話をしようと思います。

あるお庭に、小さなお花が咲きました。小さな小さな白いお花です。長い間土の中にて、やっときれいなお花が咲かせました。

けれどもそのお花は、いつも悲しい顔をしていました。ある時、

地面を歩いていたアリさんが聞きました。『どうしていつも悲しい顔をしているの?』白いお花さんは言いました。『どうして私が悲しい顔をしているかですって?それはね小さいから』周りに咲いている花たちは、どれもみんな背が高く、赤や黄色のきれいな色をしています。そしてその周りには、蝶々やミツバチが遊びに来てその蜜を吸って喜んでいます。『小さい私の所へは誰も来ないわ。だって小さくて誰も私に気が付かないもの』小さなお花は、悲しい顔をもっと悲しくさせて言いました。ところがある日、小さなお花の所に一匹の蝶々がヨロヨロとやって来ました。そして小さなお花にとまると言いました。『少しここで休ませて下さい。羽にケガをしてしまって高いところを飛べないのです。高いところを飛べないから、蜜を飲む事が出来なくて、とってもお腹が空いているのです』それを聞いた小さなお花は言いました。『私の蜜をどうぞ』ケガをした蝶々は喜んでお腹いっぱいになるまで、小さなお花の蜜を飲みました。そして『お腹いっぱい蜜を飲んでとても元気になりました。また高いところまで飛べそうです。ありがとう。』そう言って、またどこかへ飛んで行ってしまいました。それっきりその蝶々が、小さなお花のところへ来る事はありませんでした。でもいつも悲しい顔をしていた小さなお花のその顔は、

しい顔に変わっていました。どうして嬉しかったのかな?

それは小さな自分が一匹の蝶々の為に蜜をあげて蝶々が喜んでくれたからだよね。皆さん4月から出会いがたくさんありますね。その中にも自分と合う子、合わない子がいると思います。しかしどの人間も神様から頂いた命です。人は生まれた時からどんな人にも一人一人の役割を持って生まれてきます。さっきのお話の中でも小さいお花さんにも役割がありました。これから人の命を大事にする、人の役割を大切にする子になって下さい。何か行動したり人にお話しする時には、自分が嫌な事は人も嫌なんだと考える事それが相手を思いやるという事に繋がると思います。大切な人だけを大切にするのではなく色々な人を大切にして下さい。それは人間としてとても大切な事だと思います。皆さんに伝えたい事は最後になりました。テレジア幼稚園で習った事は一生忘れてはいけません。他の幼稚園と違って皆さんと一緒に毎日お祈りをしましたね。これからそれぞれの道、歩んでもいつも私達を守って下さる神様の存在とお祈りを忘れないで下さいね。

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが保護者の皆様、お子様のご卒園おめでとうございます。入園されてから今日この卒園式を迎えられるまで、色々な出来事があったのではないでしょうか?嬉しい時、悲しい時、心配された時を思い出されたのではないでしょうか?最初は不安そうだった子供達の大きく成長された姿を感じられた事と思います。皆様ご存知の通りテレジア幼稚園では聖書に基づいて神様の教えを伝えながら、心の教育を重視し教育をして参りました。これから大人になって行くこの子達の将来の心のになってくれる事を期待しております。長い人生の旅に比べるとわずかな時間ではあるかも知れませんが一番大切な時期を私達お任せ下さいました事、職員一同、心より感謝しております。最後になりましたが、お子様のすこやかなご成長と、ご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。本当にありがとうございました。

卒園式 【幼稚園の様子】 2020-03-21 11:07 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ご卒園おめでとうございます!

つぼみぐみ🐛 【2019年度つぼみ組の様子】 2020-03-20 08:04 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

最終日もみんなで楽しく元気いっぱい遊びました🎶

 

 

 

         ♡大好きなかわいいつぼみさんたち♡

つぼみぐみ🐛 【2019年度つぼみ組の様子】 2020-03-20 07:56 UP!

誰のところにとまるかな⚽️⁉️
誰のところにとまるかな⚽️⁉️
まわせまわせ‼︎ ⚽️
まわせまわせ‼︎ ⚽️
 
 
 
 
 
 
ドボン💣
ドボン💣

 

 

 

 

 

♡かわいいつぼみさんたち♡

ゆり組🧸 【2019年度ゆり組の様子】 2020-03-19 21:26 UP!

ブランコ💫
ブランコ💫
 
砂遊び💕
砂遊び💕
仲良しさんと📸
仲良しさんと📸
 
おやつの時間🍘
おやつの時間🍘
 
お片づけチャンピオン👑
お片づけチャンピオン👑

たくさん遊びました😊

今日の活動🎈 【2019年度かなりあ組の様子】 2020-03-19 21:01 UP!

 
 
 
 
 
 
 
元気いっぱいかなりあさん😊
学年が1つ上がってもみんな頑張れますように✨
元気いっぱいかなりあさん😊
学年が1つ上がってもみんな頑張れますように✨

今日でかなりあ組も終わってしまいました💦

この1年間楽しいこともしんどいことたくさんありましたね

どんな時もみんなで力を合わせて頑張ってきました☺️

何事も一生懸命頑張れるかなりあさんが大好きです💕

 

最終日、全員集合で締めくくることができてよかったです😊

 

つぐみ組🍑 【2019年度つぐみ組の様子】 2020-03-19 21:01 UP!

 
つぼみちゃんと☺️
つぼみちゃんと☺️
 
 
 
つぐみ組での最後の給食🎵
つぐみ組での最後の給食🎵
💗
💗

早いもので、つぐみ組としての一年間が今日で終わりました!

みんな仲良く、優しい心を持ったつぐみさんたち。

一つ大きくなっても、頑張る気持ちを大切に、楽しんでくださいね☺️

一年間ありがとうございました✨✨

🍀うぐいすぐみ🍀 【2019年度うぐいす組の様子】 2020-03-19 21:01 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

大好きなうぐいすぐみさん😆🍀💓

🍀うぐいすぐみ🍀 【2019年度うぐいす組の様子】 2020-03-19 21:01 UP!

1年間ありがとう❣️❣️❣️
1年間ありがとう❣️❣️❣️

うぐいすぐみ最後の日でした🍀

 

毎日、笑って泣いて楽しく過ごしてきました😉💓

この1年で数えきれない思い出が出来ましたね✨

 

優しくてお友だち想いのみんな🌸が大好きです💕

 

4月からは年長さん!おにいさんおねえさん!

違うクラスになってもみんなの事をずっと見守っています🌈