トップへ戻る

プール開き 【園全体】 2012-09-05 11:01 UP!

 
 
 

2012年6月25日(月)


園庭にプールが登場した時、子ども達はとても喜んでいました。
「いつ、プールに入れるの?早く入りたいな!」ととても楽しみのようでした。

そして待ちに待ったプールびらきが行われました!

それからのお天気のよい日には毎日、

水の掛け合いやワニさん歩き競争・おもちゃなどで元気いっぱい遊びました。

夏祭り 【園全体】 2012-09-05 11:00 UP!

 
 
 

2012年7月23日

 

今年も夏の風物詩、夏祭りを行いました。

華やかな色合いの浴衣や甚平で登園した子ども達は、皆さんとても可愛らしかったですね。

くじびきやスーパーボールすくいなどのお楽しみコーナーや、先生手作りのミックスジュースも大人気でした。

ピエロの手品や先生のダンスを見たり、盆踊りも元気に踊ることができ、日本らしい夏を楽しめた一日でした。

春の遠足で王子動物園へ(年中組) 【園全体】 2012-09-05 11:00 UP!

 
 
 

2012年6月4日(月)


みんなで大きな観光バスに乗り、年中組のお友だちは王子動物園へ行ってきました。お友だちと手をつなぎ、かっこいいトラやライオン、大きい体のゾウなどたくさんの動物を見ました。「大きいね!かわいい!」と嬉しそうでしたね。
お弁当の時間には、レジャーシートを敷き、おともだちと「おいしいね!」と話しながら、おいしく頂きましたね。みんなで食べると格別においしいようでした。

春の遠足で六甲山牧場へ(年長組) 【園全体】 2012-09-05 11:00 UP!

 
 
 

2012年5月28日(月)


雲ひとつ無い晴天、年長組のお友達みんなで、六甲山牧場へ遠足に行ってきました。散策していると、お散歩しているたくさんの羊たちに、「わあ!ひつじがいっぱいいる!」と、驚いた様子でした。
トカラやぎの赤ちゃんを見ると、「小さくてかわいいねー!」と嬉しそうに見ていました。
お弁当の時間では、「おいしそう!はやく食べたい!」とお話しながら、芝生でおいしいお弁当をいただきました。