トップへ戻る

春の遠足(須磨・年中) 【年中組】 2011-07-11 09:19 UP!

 
 
 

2011年5月30日(月)

  

 春の遠足で須磨水族園に行きました。「大きいね!」と水槽を指差し、

お友だちと楽しくお話しながら、歩きました。とても楽しい時間を過ごし

ました。イルカショーでは、「ジャンプすごいね!」と拍手をし、楽しく

見ました。お家の方に作っていただいたお弁当をお友だちとおいしく頂き

ました。

 

 

春の遠足(須磨・年長) 【年長組】 2011-07-11 09:18 UP!

大きなカメと、サメの口の標本をみているところ
大きなカメと、サメの口の標本をみているところ
イルカショーをみて、歓声をあげていました
イルカショーをみて、歓声をあげていました
イルカショーの様子
イルカショーの様子

2011年5月16日(月)

 

 春の遠足で須磨水族園に行きました。大きな水槽を目の前にし、

お友だちと楽しくお話しながら、いろんな魚を見ました。イルカ

ショーでは、「イルカさん、がんばれ!」と拍手をし、「高い

ところまでジャンプしたよ!すごいね!」と、楽しく見ました。

お家の方に作っていただいたお弁当をお友だちとお話しながら

おいしく頂きました。

 

 

 展示室のサメの口の標本を見て、「大きいお口だね!」と、

驚いた様子でした。

 

 

 とても楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

お稚児行列 【年長組】 2011-07-08 10:09 UP!

 
 
 

2011年5月8日(日)

 

 

 浜屋の方にお化粧をしていただき、素敵なお着物を着て、

尼崎商店街をお家の方と一緒に歩きました。少し恥ずかし

そうに、でもどこか嬉しそうな表情で歩いていました。

 

 

 

こいのぼり製作(年長) 【年長組】 2011-07-08 10:08 UP!

 
 
商店街に飾られたこいのぼり
商店街に飾られたこいのぼり

2011年4月28日(木)

 

 

 こいのぼり製作では、各クラスで2m80cmの大きな

こいのぼりに、みんなで楽しくお絵描きをしてとても

かわいいこいのぼりが出来ましたね。尼崎中央商店街にも

大きなこいのぼりが飾られました。

 

 

 

こいのぼり製作(年少) 【年少組】 2011-07-08 10:08 UP!

 
 
 

2011年4月27日(水)

  

 『こいのぼり』のお歌をうたいながらお友達と一緒に

楽しくお絵描きをしましたね。「可愛くできたよ!」と、

嬉しそうでしたね。

 

 

こいのぼり製作(年中) 【年中組】 2011-07-08 10:07 UP!

 
 
 

2011年4月27日(水)

 

 

 『こいのぼり』のお歌をうたいながらお友達と一緒に

楽しくお絵描きをしましたね。「可愛くできたよ!」と、

嬉しそうでしたね。

 

 

からたち幼稚園年長組のこどもたちが先導し、入場行進を行いました
からたち幼稚園年長組のこどもたちが先導し、入場行進を行いました
とても元気ではきはきとした選手宣誓でした
とても元気ではきはきとした選手宣誓でした
開幕試合の様子です
開幕試合の様子です

5月8日(日)

 

 第13回 からたち杯争奪少年野球大会の開会式が、橘公園野球場にて

行われました。今回も尼崎・伊丹・西宮・宝塚・川西の各市から集まってきて

くれた小学4年生以下の65チームが参加となっています。

 

 からたち幼稚園・武庫からたち幼稚園・武庫東からたち幼稚園の年長組の

こどもたちが、各チームのプラカードを持って入場行進の先導をつとめました。

 

 開会式の後は、開幕試合が行われました。今日から約2ヶ月の間、熱戦を

繰り広げてくれることと思います。