トップへ戻る

  • TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  年長組

楽しいCooking! 【年長組】 2013-07-03 14:17 UP!

 
 
 

2013年6月11日


年長組のお友達は「楽しいCooking!」をしました。
アルミカップの中にみかん・ばなな・パイナップルと、クマ・星・ハート型のゼリーを盛り付けて、おいしい「フルーツカクテル」を作りました。おいしそうにかわいく仕上がりました。
そして、年少組・年中組のお友達に「仲良くしましょうね!」という気持ちをこめて歌を歌い、アンパンマンのパクパク人形とフルーツカクテルをプレゼントしました。
みんな、とても喜んでくれました。嬉しそうに「おいしいね!」と言いながら笑顔でたべていました。

バスケットボール トーナメント戦 【年長組】 2013-04-07 16:18 UP!

 
 
 

2012年3月5日

バスケットボールトーナメント戦を行いました。
ドリブルやパスをつないで、お友達と力を合わせてシュート!
「おしい!」という声や、「やったー!」という声が聞こえてきました。
優勝は、スーパーマイメロブラックチームでした。

サッカーリーグ戦 【年長組】 2013-04-07 16:17 UP!

 
 
 

2012年2月20日

サッカーリーグ戦。どのチームも優勝めざして頑張りました。

決勝戦には、おうちの方が応援しに来て下さいました。
「こっちだよ。パス!」「がんばれ!」というたくさんの声にはげまされ、
一生懸命ボールを蹴りました。

優勝はドラえもんチームでした。

卒園式 【年長組】 2013-03-27 16:18 UP!

 
 
 

2013年3月23日


第59回 卒園式が行われました。
幼稚園に初めて来たときには小さかったお友だち。
みんなこんなに大きくなりました。
先生やお友だちとたくさんお遊びしましたね。
もうすぐピカピカの1年生です!

角家道子先生のフルートによるお祝い演奏を聴きました。卒園生による「いつも何度でも」「茶色のこびん」のピアニカ演奏がありました。

小さい組のお友達も卒園生を祝福しました。

 

さよなら遠足 【年長組】 2013-03-27 16:11 UP!

 
 
 

2013年3月14日


電車に乗って王子動物園へ行きました。

年長組のお友達の園生活最後の遠足です。電車に揺られてドキドキワクワク!
動物園に到着すると、ゾウやライオンがお出迎え。
「アムールトラ、とってもかっこいいね。」「ジャガーも強そう!」と大興奮でした。
お昼にはお家の方に作って頂いたお弁当をおいしくいただきました。
パラトルーパーという乗り物に乗り大喜び。
思い出に残る素敵な遠足になりました。

春の遠足(須磨・年長) 【年長組】 2011-07-11 09:18 UP!

大きなカメと、サメの口の標本をみているところ
大きなカメと、サメの口の標本をみているところ
イルカショーをみて、歓声をあげていました
イルカショーをみて、歓声をあげていました
イルカショーの様子
イルカショーの様子

2011年5月16日(月)

 

 春の遠足で須磨水族園に行きました。大きな水槽を目の前にし、

お友だちと楽しくお話しながら、いろんな魚を見ました。イルカ

ショーでは、「イルカさん、がんばれ!」と拍手をし、「高い

ところまでジャンプしたよ!すごいね!」と、楽しく見ました。

お家の方に作っていただいたお弁当をお友だちとお話しながら

おいしく頂きました。

 

 

 展示室のサメの口の標本を見て、「大きいお口だね!」と、

驚いた様子でした。

 

 

 とても楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

お稚児行列 【年長組】 2011-07-08 10:09 UP!

 
 
 

2011年5月8日(日)

 

 

 浜屋の方にお化粧をしていただき、素敵なお着物を着て、

尼崎商店街をお家の方と一緒に歩きました。少し恥ずかし

そうに、でもどこか嬉しそうな表情で歩いていました。

 

 

 

こいのぼり製作(年長) 【年長組】 2011-07-08 10:08 UP!

 
 
商店街に飾られたこいのぼり
商店街に飾られたこいのぼり

2011年4月28日(木)

 

 

 こいのぼり製作では、各クラスで2m80cmの大きな

こいのぼりに、みんなで楽しくお絵描きをしてとても

かわいいこいのぼりが出来ましたね。尼崎中央商店街にも

大きなこいのぼりが飾られました。

 

 

 

チューリップの球根植え 【年長組】 2010-12-27 18:36 UP!

写真A
写真A
写真B
写真B
写真C
写真C
12月9日(木)チューリップの球根植え
 
写真A…小田南公園にチューリップの球根を植えに行きました。
 
写真B上…「どの穴に球根埋める?」と相談しながらお友達と球根を植えました。
 
写真B下…「こっちが上でしょ?」、「そおっとそおっと・・・」と優しく土をかけていました。
 
写真C…からたち幼稚園のお友達は1000球の球根を植えました。
           「綺麗なチューリップ咲くといいね。」と楽しみにしていました。
 
 
 

お泊り保育 【年長組】 2010-08-30 17:51 UP!

上:山の中を散策/下:カヌーの体験
上:山の中を散策/下:カヌーの体験
上:ハガキ製作/下:キャンプファイヤー
上:ハガキ製作/下:キャンプファイヤー
葉の葉脈を活かした製作
葉の葉脈を活かした製作

7月10日~11日

 

 年長さんがみんなで手作りで作った、世界でたった1つのバンダナを頭につけて

みんなで大自然の中を散策しました。

 「先生!きのこ発見!!」や「あじさいにお水ついてるね!!」などみんないろ

んな発見をしました。

 お友達とパドルをもってカヌーに乗ったり、焼き立てでとろとろのマシュマロを食べ

たり、また夜はみんなでキャンプファイァーをしたりと大自然で思いっきりお遊びした

2日間でした。