給食 【給食写真】 2014-11-12 15:05 UP!

 
 

  

給食 【給食写真】 2014-11-12 15:05 UP!

 
 

  

神戸マラソン応援旗 【26年度】 2014-11-12 15:04 UP!

 

本日お配りさせて頂きました神戸市私立幼稚園連盟赤い用紙は、11月23日(日)に開催される神戸マラソン応援旗としてご活用下さい。見本のように棒にセロテープ等で固定して応援して頂ければ幸いです。

給食 【給食写真】 2014-10-12 08:57 UP!

 
 

  

給食 【給食写真】 2014-10-12 08:54 UP!

 
 

  

運動会 【26年度】 2014-10-11 22:24 UP!

 
 
 
今日は、灘小学校で運動会でした!
かけっこ・リレー・親子競技・パラバルーン・騎馬戦・マーチング等等みんな頑張りましたね!
おうちでたくさんほめてあげてくださいm(_ _)m
お手伝い頂きました保護者の皆様お疲れさまでした!
おかげさまでスムーズな運営ができました感謝です。
また、お忙しい中応援に駆けつけてくださいましたご来賓の皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お芋掘り 【26年度】 2014-09-26 21:23 UP!

 
 
今日は、お芋掘りに行きました!
軍手&スコップで一生懸命ほりほりしてましたが、粘土質の土なので上から抑えると掘りにくくなって手伝って〜!と可愛い声があちこちから聞こえていました(笑)
お昼を食べた後は、牛さんを見に行きましたが…くさかったらしいです(笑)
広場では、ドングリ・マツボックリ・アケビ・ネギ?・アマガエル・トノサマガエル・カマキリ・バッタ・コオロギ等々捕まえていましたよ〜!
おいしいお芋は、食べきれなかったら芋を洗わずに土がついたまま三日干して段ボールに入れて冷蔵庫の上で保存しておけば1年ぐらい日持ちするそうですよ〜!
 
お手伝いいただきました保護者の皆様暑いなかありがとうございました。

給食 【給食写真】 2014-09-20 10:18 UP!

 
 

   

給食 【給食写真】 2014-09-20 10:18 UP!

 
 
 

   

給食 【給食写真】 2014-09-20 10:17 UP!